★韓国外務大臣の妄挙(皇紀2673年4月22日 AFP)

韓国政府は22日、予定していた尹炳世(ユン・ビョンセ、Yun Byung-Se)外相の訪日を中止したと発表した。日本政府閣僚らによる靖国神社への抗議だという。尹外相は今週、3月の外相就任以来初めて訪日し、岸田文雄(Fumio Kishida)外相と会談する予定だった。

韓国外交通商部(外務省)は声明で、「日本の近隣諸国に甚大な損失と苦痛を与えた侵略を美化する神社への(閣僚の)参拝に、深い懸念と遺憾の意を表明する」と説明した。

自民党の麻生太郎(Taro Aso)副首相と古屋圭司(Keiji Furuya)国家公安委員長・拉致問題・国土強靱化・防災担当相は21日、それぞれ靖国神社を参拝した。韓国外交通商部はこれについて「時代錯誤」だと批判するとともに、日本政府に対し、近隣諸国の信頼を取り戻すため「責任ある行動」を取るよう強く要請した。(c)AFP



★ホンマに韓国の外務大臣というのはクソ野郎ですな!

彼ら今は英霊となられた方が身命を尽くしてくれたからこそアジアの平和が樹立されたこと、そして今の我々があることを正しく理解すべきであります。…靖國には韓国出身の英霊も祀られているのにね。まあ偏狭なナショナリズムと捏造史観のクソ教育しか受けて無い国の大臣には分からんやろうけど…。

ついでに補足をすると、実はまだ訪日会談をするかどうか自体が決まってなかったそうである。つまり、決まっても無い予定を中止するニダ!と言うてきたそうである。しかも、経済状態悪化で「日本に、助けて欲しい」との要請の為の会談がしたかったらしい。…ヤレヤレ(^_^;)

■HOMEへ